女将&ハチ公(^^)

女将とハチ公が頑張って住友林業で平屋を建てます(^^)
二人のちっちゃいけど幸せイッパイのスイートホーム(^∇^)

拘りポイント①(^^)

ご機嫌麗しゅうございます(^∇^)


女将&ハチ公でござる(^^)


リアでは、すでに着工合意が終了しておりまして^_^;差が一向に縮まらない^_^;

ハチ公走れと女将に尻を叩かれる今日この頃です(^_^*)


拘りポイントとして考え悩み採用した部材等をご紹介して行こうと思います(^^)

良いか悪いかは別ですよ〜^_^;


今回は玄関ドア

当初、女将&ハチ公邸はスミリンSRにある標準設定品で三協さんのドアを選択していました。

ところが時間と共に色々影響を受けて、やっぱ時代はポケットキーでしょ〜と、後セキュリティーの事もあるしね^_^;


で、選択していたドアでポケットキーのパンフ見せて頂きました。

すると、三協さんのポケットキーデカイ(^_^*)

スマートキーとも言うのにスマートじゃ〜ね〜んだなぁ〜(*_*)


取引のあるメーカーさんは、

リクシル

三協立山

YKKだったかな〜?


リクシルはスマートキーにすると別の機構みたいなものが付く感じ^_^;


なのでYKKさんのショールームへ。


そこで女将登場〜(^_^*)

女将が選択したドアは2種類。

な、なんと両方共にスミリン設定外商品(*_*)

イノベストシリーズから一つとヴェナートシリーズから一つ。


で、選んだのがヴェナートシリーズ(^^)

お値段安いほう〜(^^)

でも、高いんですよ(*_*)標準設定品からは本体価格だけでも10数万アップ、そこにポケットキー代金、ヒーハー(°_°)


それがこのドアです


YKKさんのポケットキーはほんとにスマートなんです(o^^o)


画像お借りしてます(パンフより)


このポケットキーがいいね〜と言ったのはハチ公だったので満足しております(^∇^)


玄関楽しみ〜〜(o^^o)