女将&ハチ公(^^)

女将とハチ公が頑張って住友林業で平屋を建てます(^^)
二人のちっちゃいけど幸せイッパイのスイートホーム(^∇^)

土地の件

平屋にシフトするまでは土地に対する拘りはそれ程無かったのですが平屋となった途端すご〜〜く難しい土地選びとなりました(*_*)


スミリン現担当Iさんの上司の方に平屋は建蔽率が大事な要素ですと教えて頂いてから一気に選択肢が少なくなり、苦労しました〜^_^;


何故、建蔽率?

周りが二階建と想定したとき、50%以下だと窮屈に感じますし、平屋の醍醐味である、お庭との繋がりにも支障が出ます。

ベストは40%〜〜って(*_*)

贅沢〜そしてあるの?そんな土地?

探すとあるんですね〜(^^)

ポツポツと出てきました(^^)

ここにきて、女将が本領発揮^_^;

キバをニョキっと(*_*)


ん〜2人共、電車通勤やし〜、急行停車駅で徒歩5分以内がいいね〜って(*_*)おぃっ(*_*)


世間知らずにも程があるぞ〜、駅周辺は大半が60%以上やし、もしあっても高いやろ〜が〜


(⌒-⌒; )ふ〜んそなのね〜頑張って〜って

二回目のおぃっ(*_*)


それから女将とハチ公の戦いの日々が〜〜

ハチ公、土地探す、女将、ダメ出しする〜、

ハチ公、土地探す、女将、ダメ出しする〜、


と、右葉曲折あった果てに辿り着いたお土地が此方(^^)



急行停車駅から徒歩5分

建蔽率40%

65坪、少し狭い〜〜^_^;

風致地区〜景観綺麗〜新規分譲宅地〜

土地の形状〜真長方形で前面道路〜

土地ってほんと出会いですね〜〜(^^)

しんどかった〜〜(*_*)


色々とお付き合い頂いた不動産屋さん等々皆様ほんとにありがとうございました〜〜m(_ _)m


やっと土台も決まり本格的に話しが進みます。