女将&ハチ公(^^)

女将とハチ公が頑張って住友林業で平屋を建てます(^^)
二人のちっちゃいけど幸せイッパイのスイートホーム(^∇^)

スミリンvs.積水②

え〜と皆様こんにちは〜(^^)

なんかダルいと感じるのはハチ公だけでしょうか〜(*_*)

この中途半端な連休なんとかしてくれ〜^_^;

まぁハチ公は休みは何時でも取れるのですがその度胸がない、チキンハチ公^_^;


では〜気をとり直してスミリンです〜(^^)


スミリンとの出会い

地元ハウジングセンターにて現担当のIさんと出会いまして、別のハウジングセンターでIさんの上司の方に平屋をお薦め頂き、平屋で建てようと決めてから、本格的にIさんとのお付き合いが始まります。


モデルハウス見学、実邸訪問等で勉強させて頂きながらあの噂の5万円の話しですね^_^;


個別に図面をおこす為には必要との事、まぁその頃にはブログ等参考に見させて頂いてたので交渉すれば無しでも大丈夫とは知っていましたが女将の第1候補だし、まぁいいかと支払いました。


で、スミリンショウルームにて初めて設計士Ⓜ︎さん登場〜(^^)

え〜この方、ちと今までの設計士とは違う感じがしました、良いのか悪いのか?

職人とは正反対のクリエイターぽいといいますか(^^)

希望の間取りは聞かずお二人がどの様な生活スタイルでどの様な時間をこれから造りあげるお家で過ごしたいのか?みたいな感じの質問から始まり少しだけ、間取りみたいな感じでした。


ざっくりの好みをスミリンの自家自賛からお伝えし、なんせ拘りのキツイ女将さん^_^;

他と同じはイヤだ、唯一無似のデザイン出て来いや〜〜みたいな感じでした^_^;


で、次週提案を受けますがこれがどハマり(^^)







こんな感じです(^∇^)

外構は当初は関係ないですが

これを見た時の衝撃が1番凄く、2人共に少し言葉を失い見入ってしまいました。


ここから、スミリンvs.積水の戦いに突入します\(^o^)/