女将&ハチ公(^^)

女将とハチ公が頑張って住友林業で平屋を建てます(^^)
二人のちっちゃいけど幸せイッパイのスイートホーム(^∇^)

この重さハンパねェ〜〜( ^ω^ )

こんばんは〜(^^)


この前、ふと気になった事😳


女将&ハチ公邸の玄関奥のFIX窓(^^)


施工後、始めて見た時にその存在感に2人してビックリしたした‼️




この窓の重さにまたまたビックリ‼️





な、な、なんと103キロ😵



勿論、ガラスの自重のみなので窓枠も加わると更に(°▽°)


すごい重さですね〜



女将&ハチ公邸の窓は全てが防犯ガラスで天井付けのハイサッシを採用してますので高さは245cmあるからかもしれませんが、それにしても重い(°▽°)



ソコソコのピアノ位の重さです( ̄▽ ̄)



搬入見れなかったですが大変だった事は想像がつきますね〜😀





こんなステッカーが付いてました〜(^^)



旭AGCのホームページで調べると





室外側に1枚、室内側にダブルガラスなので全て合わせるとガラスが3枚😅


それゃ〜〜重いよね〜(^^)



この性能を軽いもので再現出来るとほんと凄いのにね〜



ひょっとしてあったりしてね( ^ω^ )



アクリル板ならガラスの三分の一の厚さでガラスと同じ強度出るのに、


まぁ〜キズには弱いからダメなのかな〜



取り留めないカキコですがなんせ重いとゆう事でした〜(^^)



素敵なお家になりますように〜〜(^^)