女将&ハチ公(^^)

女将とハチ公が頑張って住友林業で平屋を建てます(^^)
二人のちっちゃいけど幸せイッパイのスイートホーム(^∇^)

サボリ過ぎ〜〜😪

ご無沙汰しております〜〜( ^ω^ )


ブログやってる事忘れたの〜と女将のツッコミに、あっ(°▽°)そだった〜と( ^ω^ )

久しぶりの更新です(^^)


現場は着々と工事も進み、外部は昨日モルタル下塗りが完了したようで明日か明後日に上塗り、約一週間後に吹き付けが施される予定です

(^^)


内部は天井仕上げ材が施工されておりました〜(^^)




素材は朝日ウッドテックさんのタモ材(^^)


ハーモシーリングとかその他、無垢材を含めた色々な仕上げ材を打診しましたが担当設計君が終始譲らず、女将&ハチ公邸の雰囲気とかメンテ等でこれに落ち着きました( ^ω^ )


寝室以外はほぼ全てがこの天井材だす(^^)😁


ラインが綺麗に出ていていいのですがこのツートンの様に見えるのは大丈夫なの?


棟梁曰く、光の当たる方向で見え方が変わるみたいです(^^)😀


一応、設計君に確認しておこう〜(≧∀≦)



それと、生産さんから提案が一つありました😌



リビングの照明の位置ですが、女将&ハチ公邸は現し梁を採用してますのでダウンライトは影が出るので不可(≧∀≦)

ペンダントかスポットライトですがICさんオススメでスポットライトが4発付いてます( ^ω^ )


当然ながらリビングの幅中央に等間隔で配置しておりましたが、リビングは先程の天井材と現し梁が混在しておりまして・・・




わかるでしょうか?


窓側が天井材です(^^)


なのでリビング幅の中央に照明を配置すると、

アンバランスに見えます😣


髭みたいに出てる物が電源コードです🔌


なので、全体に左に寄せて貰う事となりました( ^ω^ )


この選択が正解でありますように〜m(_ _)m



次回は外部の写真を少し載せたいと思います😁



素敵なお家になりますように〜〜(^^)