女将&ハチ公(^^)

女将とハチ公が頑張って住友林業で平屋を建てます(^^)
二人のちっちゃいけど幸せイッパイのスイートホーム(^∇^)

トラブルパート2(≧∀≦)

いや〜〜今日もさび〜〜ィ〜〜(*≧∀≦*)


今週は今年最大の寒波が来てるみたいですね〜

( ´∀`)


センター試験の皆様、大丈夫かな〜(°▽°)


早目早目の行動で乗り切って頑張って下さいませ〜〜( ^ω^ )



さてさて、本題ですが

前回書いたようにトラブル発生しております(°▽°)


それは窓の高さです。




この窓はハチ公スペースですが、この右隣りがトイレ、左隣りがUTスペースとなっており、全てに同じ高さで窓が付いております。


トイレとUTは上げ下げ窓、ハチ公スペースは普通の窓です( ^ω^ )


で、ある日、現場にお邪魔した時に少し気になり、近づいてあれッ(°▽°)


これって、高くねぇ〜か〜と( ´∀`)


すると、たまたま工務店の社長さんがいらしてまして社長さんも、これ届きます?って( ´∀`)


現状で開け閉めギリギリ、鍵にはすでに届かず、おまけにハチ公スペースは書斎、棚板を造り付けて頂くのでもっと届かなくなります(°▽°)


トイレとUTに関してはご存知の通り鍵は窓のど真ん中にある為当然届きません、トイレにはこれから便器、UTにはこれから棚板、全く持って届きません(*≧∀≦*)


どないなっとんねん(*゚∀゚*)



因みに、天井付けの窓にしているので245㎝から窓幅の70㎝引くと175㎝が窓の下辺、鍵の位置はここより35㎝なので210㎝(°▽°)


はぁ〜〜(°▽°)


ハチ公は何とか背伸びすれば届きますが女将は全滅です(*≧∀≦*)


いやいやいや〜〜(°▽°)そんなん窓ちゃうやん


FIX窓とか、中古住宅なら解りますが新築やで〜それも日本有数のメーカーやで〜


あり得んやろ〜(°▽°)



なんで、今まで気付かないの❓


設計と生産、しっかりせんか〜〜😩







大工さんや工務店さんに申し訳ないよ〜〜(≧∀≦)

ごめんなさいね〜🙏



現在、協議して貰ってますが恐らく30㎝程下げて頂くようになると思います😞



棟梁さんは今ならまだ大丈夫だよと言ってくれましたがきっと嫌なハズです、ほんとすいませんすいません😥



この段階で気付いてまだ良かったみたいですが外壁のラスやモルタル入ってたら、もっと大変な事に(*≧∀≦*)



こんなトラブル余り無いと思いますが皆様もお気を付け下さいね〜( ^ω^ )



また、修正報告したいと思います^_^



今日もありがとうございまーす😊



素敵なお家になりますように〜〜( ^ω^ )