女将&ハチ公(^^)

女将とハチ公が頑張って住友林業で平屋を建てます(^^)
二人のちっちゃいけど幸せイッパイのスイートホーム(^∇^)

メーカー決定(^^)

初めましてから、約三カ月程ですかね〜

色々な方に色々な事を教えて頂き、こちらのブログにも沢山お世話になり、決まりました〜

スミリンに(o^^o)


今思えば結局って感じがしますが、やはり第一印象って大きいです(^_^*)


女将が普通は嫌なタイプなので、あのスミリンデザインが出ていなかったらワカラナカッタと思いますね^_^;


豪華で落ち着いていて、ちゃんとしたお家なら積水さんになっていたかな〜


なので、スミリンも得意な寄棟、平瓦、軒タップリみたいなんだとほんと微妙〜だったと思います^_^;まぁハチ公はそんなんが好きだし、実邸訪問等を見させて頂いても皆さん、ステキ軒だしスミリンでした(^^)


試しに積水、スミリン両社に第二案を出して頂きました。

その結果、スミリンは第一案、積水は第二案。

この時点でほぼ決定した感じですね(^^)

第二案を出して頂くという事はメーカー側は第一案より良い物をと知恵を絞って考えて出してくれます。

それを観て考えが変わらなかったスミリンが勝ちだと言う事ですね(^^)


で、最後は営業さんの駆け引きのタイミングとかお値段とか色々ですね。


ヒントはこちらが言ったとはいえ、ほんと素晴らしいデザインを作ってくれたⓂ︎設計士さん、ありがとうね〜m(_ _)m


積水さんもチームで真剣に挑んで頂きほんとありがとうございました〜m(_ _)m

積水さんの資料全部処分したので写真載せれないの残念ですが、素晴らしかったです(^^)


因みに前回、採用になったスミリンパースの前面を載せましたので背面はこんな感じです(^^)

ちと、分かりにくい角度ですいませんm(_ _)m


メーカー決定ほんと疲れました〜(*_*)

これがピークだと思った女将とハチ公〜

がしかし、ここからの方が大変だと^_^;

経験しないとわからんですな〜〜(^^)