女将&ハチ公(^^)

女将とハチ公が頑張って住友林業で平屋を建てます(^^)
二人のちっちゃいけど幸せイッパイのスイートホーム(^∇^)

ビックリ‼️提案部材

女将&ハチ公邸の提案工事のツートップの一つ屋根材( ^ω^ )


いわくのロアー二(´∀`)



住み心地とか見た目とかを向上させる為にお金を余分に出して満足度を上げるのが提案工事、しかし、このロアー二は構造上の問題を解決する為だけの物(´∀`)


しいて言えば、軽い為、自然災害の際にメリットがあるかも位です(*´∀`*)


女将&ハチ公邸の屋根は片流れ&緩勾配の為、この屋根材を自然と採用しておりますが、お値段が高〜〜い(≧∇≦)


担当設計曰く、平瓦より高いと(´∀`)


なら、せめて見た目も何かしらのメリットを期待しましたが残念〜〜(=´∀`)




屋根の全体像





アップ





厚さもなく、平瓦のような存在感も無し( ̄^ ̄)



軽くて薄〜〜いアスファルトです( ^ω^ )



ブログ内でもあまり見かけません( ̄^ ̄)



仕方ないで済まさないと納得がいかないね〜(≧∀≦)


長〜〜〜〜ぃ目でなんかメリットある事を祈ります( ^ω^ )



素敵なお家に🏠なりますように(^^)