女将&ハチ公(^^)

女将とハチ公が頑張って住友林業で平屋を建てます(^^)
二人のちっちゃいけど幸せイッパイのスイートホーム(^∇^)

屋根の角度にご注意下さい^_^;

お家を造るにあたり重要な部材の一つに上がる屋根材。

材質だけではなく、形や角度、色々とお家の表情には凄く大切な部分です(^^)


ゆえに、皆さん凄く考えられて拘りを持って採用されていると思います。


取分け、スミリンは寄棟に平瓦が代表的でありスゴくお似合いなのでハチ公も最初はそう思っていました(^^)


しかし、女将&ハチ公邸はそれが叶いませんでした^_^;


スミリンにお願いしようと決めたデザイン

(2度目の掲載すいませんm(_ _)m)



は、片流れ屋根の多方向二枚屋根になってるんですがなんと勾配が15(((o(*゚▽゚*)o)))


瓦はモチロンの事、スミリン代表屋根材グラコロも使用出来ません(*_*)


な〜〜に〜〜^_^; クールポコ風 フルッ


グラコロでも確か勾配25程必要だったかな〜?


なので、選択肢は二択^_^;


見た目無視のトタン屋根か、我々が採用したロアーニ。


そりゃ〜後者しかないやん〜(*_*)


あの設計士め〜虫も殺さんような涼しい顔して

罠にハメやがったなぁ〜(*_*)


と言うのも、このロアーニ、お値段が瓦以上にお高いのです(((o(*゚▽゚*)o)))


むぁ〜〜に〜〜(*_*)でしょ〜^_^;


仕訳で瓦がグラコロにとかやったら納得やけど高いてどうゆう事やねん〜〜(*_*)


これがそのロアーニです


お借りしましたm(_ _)m


要するにアスファルトですな^_^;

見た目はグラコロと変わらんのに〜〜(*_*)


今、請負契約折衝中の方はくれぐれも緩勾配の屋根にはご注意下さいm(_ _)m


まぁ、女将&ハチ公はなんとなぁ〜くですがステイタスを感じ始めてるのでいいですけどね〜〜(^^)